2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いるんだなぁ、こんな奴

イタ電やらFAXやらやらかしているらしい。 悪意のあるイタズラと意識してやっている奴は(サイテーのゴキブリ野郎ではあるが)救いのあるほうで、こーゆー行動を正義だと信じている奴が始末におえない。家族にも問題があるのはそうなんだが、そんなに追い…

「そんなことをすると○○に叱られますよ」

誰でも一度は言われたことがあるのでは?日本人の価値観と言うか、ある意味慎みなんでしょうけど。ただ、僕の周りだけかもしれませんが多くの人がそういう価値観のままなので、仕事においても優先順位が「××部長に怒られるからやる」「お客に言われるから、…

人質解放宣言

この時間ではまだ実際に開放されてはいない。 無事に解放されることをとりあえず祈りたい。無事に帰国したらまたTV局に引回されそうな感じ。人質でリンクされたはてな上の他の日記をいくつか読んだ。 ほとんどが自衛隊撤退否定派なのはまあ良しとして、一…

阪神連勝

昨日は井川があわや完全試合、今日は福原が踏ん張り、リリーフ陣が締めて連勝。 いやー横浜3連敗ではどうなるかと思ったが、再び首位しかも単独!! 明日負けてもまだ同率首位!! ひじょーに低レベルな満足かもしれないが数年前までは首位の瞬間すらなかっ…

イラクでの日本人 人質事件

正直言って驚いたのは、周囲(というかカミさんとその勤め先の意見だが)の多くや各政党の論調が「撤退すべきではない」と言うことだ。 無論、僕も撤退拒否派なんだが世の中的にはもっと「人命が最優先だ、自衛隊は即時撤退すべき」色だと思っていた。 もっ…

阪神3連敗

横浜銀行崩壊・・・そんな見出しが明日のスポ新に踊るか。 負け投手は藪、でも6回まで0点じゃん。頑張ってるよー打線が点とってやんなきゃ。

阪神大敗

0−17 ってどういうこと? ラグビーでもしてたのか?ホームラン1本で7点くらい入るとか いや、ただ単に子供の入学式で会社休んで暇からだ 入学式は何故か午後から 気が向いたらその様子も書いてみよう ・・・というわけで入学式が終わったおや、校長先生…

リーダーシップと理不尽さ

山本昌邦備忘録 FOOTBALL Nippon Books http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063086534/249-8326043-9931513と言う本を読んだ。トルシエの愚痴が多い感じはするが非常に面白い本であった。批判されてはいるもののトルシエが発揮したリーダーシップの…

親父化進行中

ついに二人目も小学生だ。 上の子は5年生だよ。 親父になったものである。